福岡誠鏡会総会・懇親会開催!

2023年5月20日(土)、八仙閣博多本店にて、第32回福岡誠鏡会総会・懇親会が開催されました。
3年ぶりの通常開催となった今回は、当番期の42期を含め計109名の参加者が一堂に会し、溢れんばかりの笑顔を咲かせ、会話を弾ませました。

ステージ上では今回の参加者の最高学年、10期の先輩方による「八幡市歌」の斉唱や、42期制作の動画「福岡誠鏡会の開催場所と福岡の歴史」「八高100年の歴史」の上映もあり、八幡、母校、そして福岡誠鏡会の歴史を感じられる会ともなりました。
また、本部当番幹事である46期の記念グッズの売れ行きも好調だったようです。

福岡誠鏡会は2020年、コロナの状況下において、全国に先駆けてオンライン総会・懇親会を開催した支部です。100名以上の同窓生が参加し、リモート校歌斉唱なども行われたその様子は、各新聞でも報道されました。
翌年の2021年は2年連続でオンライン。この年はOBのお店のお酒やおつまみなどのお取り寄せも企画されました。
昨年はリアルとオンラインのハイブリッド開催、会場と全国が結ばれた一体感のある会でした。
そして満を持して通常開催された今回は、直接交流できる喜びを参加者全員で分かち合った会となりました。

来年は5月18日(土)開催予定。次期当番幹事の44期のもと、また福岡に集えることを楽しみにしています。