令和5年度 第78回入学式。280名が入学!

4月7日(金)、「令和5年度 第78回入学式」が行われました。
吹奏楽部の演奏で迎えられて体育館に入場した新入生(高校78期)は、一人ひとり名前が読み上げられ八幡高校への入学が許可されました。今年の新入生は280名で、理数科2クラス、普通科5クラスです。
この春に着任された神谷校長、PTA会長に続き、誠鏡会からは岡橋会長の代理で秋吉事務局長が祝辞を述べられました。

式終了後、新入生と保護者は各クラスの教室に移動し、担任・副担任の先生から説明を受けました。休み明けの来週月曜日にはもう学力テストがあるようです。入学早々大変ですね・・・。4月末には英彦山で2泊3日の体験活動も実施されます。

卒業生の大英産業様と宮本旗店様が贈呈された入学許可証パネルでの記念撮影も人気で、行列ができていました。
わたしたち誠鏡会は、現役生徒(合計828名)を物心両面から応援していきたいですね。ご入学おめでとうございました!

「誠」ちよろづの教えのもととまもれ人 誠ひとつのひとすじの道
「鏡」朝夕に磨けとてこそ仰ぐなれ 心の鏡くもりなきまで

食堂に設置された巨大な「入学許可証パネル」。大英産業様と宮本旗店様からの寄贈品。