第75回卒業証書授与式

3月1日(水)、第75回卒業証書授与式が挙行されました。
75期生261名の卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。

3年前の入学式は各クラスに分かれ教室で迎えた75期生でしたが、卒業式では体育館に一堂に会することができました。先生方、保護者の皆様、2年生、誠鏡会役員に見守られながら、晴れやかな表情で巣立っていきました。

75期生はまさにコロナ禍の始まりと共に八高生活がスタート、例年とは違う様々な苦労があったと思います。それでも、周囲の方々の助けを得ながらしなやかに逞しく成長したのだということが、内村尚俊校長先生(33期)の式辞からもうかがえました。

その内村校長先生の式辞が、これまで努力してきた75期生や先生方への温かい眼差しと、これからの大いなる期待に満ちた胸を打つ内容だったと好評であったため、許可をいただいて別記事にて全文掲載しております。ぜひご一読ください。

式典後は、先週紹介したOBからの贈り物、大卒業証書の前で記念撮影をする生徒が多数。弾けるような笑顔が印象的でした。
新しく誠鏡会員となった75期生261名を大いに歓迎します。誠鏡会の一員として、共に母校を支えていきましょう。
皆さんが将来社会で飛躍し、ご活躍することを強く期待しています。

なお、八幡高校の公式ホームページでも卒業式の様子が掲載されております。こちらもぜひご覧ください。
http://yahata.fku.ed.jp/intro/pub/detail.aspx?c_id=181&redi=OFF&id=616&pg=1

画像をクリック、もしくはタップすると拡大します。