第93回誠鏡会総会のお礼の言葉

お世話して頂いた当番期 37期のみなさん

お世話して頂いた当番期 37期のみなさん

開催日時:平成26年11月8日(土)18時開会
開催場所:新日鐵住金大谷体育館

当番期  高校37期
実行委員長 熊丸修二

濵地会長を始めとする誠鏡会の役員の皆様、各支部の役員の皆様、各期の代表の皆様、PTA会長様、田中校長先生、そして、この総会に力を貸してくださったすべての方々のこれまでの温かいご支援・ご協力のもと、第93回誠鏡会総会が盛大に挙行されましたことを心より感謝申し上げます。

母校では、今年は特に話題が豊富な年でした。部活動では、放送部、写真部、囲碁将棋同好会、男子バレーボール部がビーチバレーで全国大会に出場しました。また、新種「ヤハタヒメヨコバイ」発見のニュースや「笑ってこらえての舛添要一都知事訪問」の全国放送があり、中田賢一選手所属の福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ優勝、竹下真吾選手の東京ヤクルトスワローズドラフト1位指名などのニュースが話題を集めました。総会には、野球殿堂入りを果たした松永怜一さんや舛添要一都知事も参加してくださり、会場が大いに盛り上がりました。

今回の総会テーマ「八幡魂~100年の伝統に向かって~」は、今年創立95年を迎えた愛する母校、八幡高校が100年の伝統を継承するために、老若男女を問わず、卒業生全員で100周年を迎える準備を始め、盛大に祝いたいという思いを込めました。私達37期は、今回の総会で38期に鍵を引き継ぎましたが、今後も「母校愛」「八幡魂」を胸に抱いて誠鏡会を盛り上げていく決意を固めています。5年後には42期が100周年の誠鏡会総会を、44期が第100回誠鏡会総会を担当することになります。『~100年の伝統に向かって~』誠鏡会と母校八幡高校の益々のご発展を祈念いたしまして、お礼の言葉とさせていただきます。本当に、ありがとうございました。

 

舛添東京都知事ご挨拶

舛添東京都知事ご挨拶

第93回誠鏡会総会鍵引き継ぎ式

鍵引き継ぎ式

th_IMG_0447

ご来賓の皆様

th_DSC03096

最後は八高ファイト!